学年一位はやっぱり隠していた方がかっこいい!現役中学生が徹底解説!

この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています

中学生

こんにちは、skyrinrinです

皆さん、テストの成績はどうですか?

人や学校、その場所でのレベル

テストの内容によって

点数や順位が大きく変動すると思いますが、

大体の順位の立ち位置がわかると思います。

今回は、そんなテストでの一位

やっぱり隠していたほうがかっこいいのか

ということについて話していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

この記事はこんな方におすすめ!

・学年一位は隠していた方がいいのか知りたい方

学年1位を人に言いたい!

学年1位になったんだけど
やっぱりみんなに自慢したい!

筆者
筆者

ほどほどにね…

学校のテストでの学年一位

学年のレベルや人数などによってうれしさが変わるかもしれませんが、

一位を取るということは、

自分にとってめちゃくちゃ嬉しいことだと思います。

そんな、学年一位になったことを家族だけじゃなくて、

友達とか学校のみんなに言いふらしたい!

絶対ウザがられるし、

調子に乗ってるけど言いたい!

という人がたくさんいると思います。

隠していたほうがかっこいい?

では、学年一位はみんなに言った方がいいのか

それとも隠していた方がいいのか

と言うことについて話していきます。

結論…隠してた方がかっこいい!

自慢になっちゃう…

隠してた方がいい理由は、

自慢になってしまうからです。

筆者
筆者

だって、自慢だもん!

いくら学年一位といえど、

自慢は自慢です。

自分から言いふらされると、

「それ自分で言っちゃう?」

となり、素直に褒められません

逆に、みんな薄々感づいているのに

自分では何も言わない方が何倍もかっこいいと思います。

筆者
筆者

やっぱり謙虚な方が印象もいいしね!

まとめ

今回は、学年一位は隠した方がかっこいい

と言うことについて話していきました。

やっぱり、言いふらして自慢するよりも

謙虚に隠していた方がかっこいいし、

印象を良くなると思います。

このブログでは他にも

中学生に関する気になる情報や

悩みを解決する記事を投稿しています。

気になる方はぜひ他の記事もご覧ください!

筆者
筆者

この記事が少しでも参考になれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました