中学生で虫歯は恥ずかしい?現役中学生が徹底解説!

この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています

中学生

こんにちは、skyrinrinです

中学生の皆さん、はちゃんと磨いていますか?

筆者
筆者

磨いてるよ!

1回十何分もかかって意外と面倒くさいですが

怠ってしまうと、虫歯歯周炎になってしまいます。

ということで、今回は

中学生で虫歯があることは恥ずかしいことなのか

ということについて話していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

歯磨きをちゃんとしないと虫歯ができる!

気付かないうちに虫歯ができちゃった…

筆者
筆者

気づいたらもう結構進んでいることが多いよね〜

歯の病気といったらまず最初に浮かぶのが

虫歯だと思います。

僕はそこまで深刻になったことがないのですが

進行してしまうと、夜も眠れないくらい

めちゃくちゃ痛いらしいですよね。

そんな虫歯は、

ほんとにちょっと歯磨きを怠るだけでできてしまいます。

僕はいままで覚えている分で2回か3回、

虫歯になってしまったことがあるのですが

ほんとにちょっとサボっちゃっただけで虫歯になってしまいました。

筆者
筆者

2ヶ月くらい1日2回しか歯磨きしてなかった…

幸い、僕の虫歯は見つかったときに

まだ初期段階で痛さなどはまったくなかったのですが、

このまま気づかずに放置してたらと思うとヒヤヒヤします。

中学生で虫歯は恥ずかしい!?

では、中学生で虫歯は恥ずかしいのか

ということについて話していきます。

結論…めちゃくちゃ恥ずかしい!

虫歯はどうしても、

「子供」のイメージがあり

虫歯があるとそれだけで

「まだ、それくらいのレベルなのか」

と思われてしまいます。

また、口も臭くなりますし

清潔感がない印象を与えるので

絶対モテません

筆者
筆者

虫歯のイメージって

めちゃくちゃ悪いよね〜

虫歯があると、

それだけで蛙化されちゃうかもしれないので

虫歯の対策を、今一度考えてみてください。

対策をしよう!

ここまで、中学生で虫歯があることは

めちゃくちゃ恥ずかしいことだ

という話をしたのですが、

虫歯にならないような対策をしましょう!

虫歯の対策は歯を磨くこと。

当然なことですが、歯をちゃんと磨けば

まず虫歯になることは有りません。

歯磨きをあまりしていなかったり、

適当にやっていたりしていた方はぜひ、

歯磨きを意識してするようにしましょう!

また、定期的に歯医者に行って

検診をしてもらうことも重要です。

もしも、虫歯になってしまっていても

初期段階であれば、

侵されている部分を削るだけで済むことも多いです。

しかし、進行してしまい

手遅れな状況になってしまった場合は

歯を抜くしかありません。

乳歯ならまだいいですが、

永久歯だった場合、もう生えてくることはありません

筆者
筆者

歯医者さんに行くお金も結構掛かるし、
痛いし、時間も取られるしとにかく損しかないから

行かなくてもいいように普段から対策しようね!

まとめ

今回は、中学生で虫歯は恥ずかしいのか

ということについて話していきました。

観察してみればわかるのですが

虫歯になっている人は結構います。

そうゆう人を見つけてしまうと無意識に

悪印象になってしまいます。

相手からの印象を良くするためにも

虫歯を対策して絶対にならないようにしましょう!

このブログでは他にも

中学生に関する気になる情報や

悩みを解決する記事を投稿しています。

気になる方はぜひ他の記事もご覧ください!

筆者
筆者

この記事が少しでも参考になれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました