学校がうるさすぎて行きたくない!どうすればいいの?現役中学生が徹底解説!

この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています

中学生

こんにちは、skyrinrinです

学生の皆さん、

学校で周りがうるさいと感じた事はありませんか?

筆者
筆者

めちゃくちゃある…

自分は勉強に集中したいのに

周りがずっとうるさい

なんてことよくあると思います。

ということで、今回は

学校がうるさくて行きたくないことについて

そしてそのようなとき

どうすればよいのかに

ついて現役中学生がいろいろと考えて

記事にしてみました。

ぜひ、最後までご覧ください!

この記事はこんな方におすすめ!

・学校がうるさくて行きたくない方
・クラスがうるさいときにどうすればよいのか知りたい方

クラスがうるさくてストレスになる!

クラスがうるさすぎて集中できない!

筆者
筆者

あるあるだよね~

学校などのコミュニティに所属していると

必ず自分に合わなかったり不快に思うような人が現れますよね。

特にうるさかったりして自分の集中力が阻害されたりなんかしたら最悪です。

学校に関してよくあると思うのが、

クラスがうるさいことだと思います。

授業中にしょうもないことを言ったり、

先生に反抗して授業を止めたりして

こっちは勉強に集中したいのに

まともに授業を受けることすらできません。

こんなんじゃ学校にも行きたくないよ!

どうすればいい?

ここから、学校がうるさくて行きたくない

という場合にどうすればよいのかについて話していきます。

まず、クラスがうるさいという理由で学校に行かない

という選択は最悪だと思います。

なぜなら、原因はあっちだからです。

うるさくしているのはそっちなのに

真面目に授業を受けようとしている自分が去らなくてはいけない

なんて馬鹿な話、

絶対にあってはならないと思うからです。

筆者
筆者

そうだそうだ!

それを踏まえてどうすればいいのか、

いくつか選択肢はあると思うのですが

一番解決する可能性が高いのは、

学校に訴えかけることです。

自分が言ったってあまり相手にされないかもしれないので

親を通したりしてうるさい人たちを止めるように仕向けるのが

解決する最善の手だと思います。

あと、それができないのなら

諦めるしかないと思います。

我慢してうるさい状態でも集中できるようにしましょう。

筆者
筆者

不登校
という選択はあまりしないほうがいいと思うよ

まとめ

今回は、学校がうるさくて行きたくないときに

どうすればいいのかについて話していきました。

周りがうるさいのに自分が学校に行かない

なんて不条理な選択は絶対にしない方がいいと思います。

真面目に授業を受けられる環境を自分で作っていきましょう!

このブログでは他にも

中学生に関する気になる情報や

悩みを解決する記事を投稿しています。

気になる方はぜひ他の記事もご覧ください!

筆者
筆者

この記事が少しでも参考になれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました