学校でエアコンをつけてくれない!現役中学生が徹底解説!

この記事にはプロモーション(Amazonアソシエイト含む)が含まれています

中学生

こんにちは、skyrinrinです

皆さん、去年のはどうでしたか?

筆者
筆者

暑すぎて地獄だった~

去年の夏は記録的な猛暑で学校が

途中で下校になるなど異様なことがいろいろと起きました。

そこで僕の学校でもエアコンの設置工事を始めました。

夏には間に合わなかったんですけどね…

ということで、今回は

学校でエアコンをつけてくれないことについて話していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

この記事はこんな方におすすめ!

・学校でエアコンをつけてくれなくて不満に思っている方

学校でエアコンを設置してくれない!

筆者
筆者

学校でエアコンを設置してくれない!

暑くて死にそうなのにね…

最近になって、僕が住んでいる地域では

学校でのトイレ工事と、エアコンの設置工事が行われるようになりました。

小学校の方では、入学したころには既にトイレ工事が終わっていて

小5くらいからはエアコンも設置されていました。

でも、中学校の方では

工事が一向に始まらない!

トイレもめちゃくちゃ汚くて

臭いし、何個か流れなくなってるのに

工事が始まる気配もありません。

エアコン設置の方は、

去年の猛暑によりトイレ工事よりも先にやって

前倒しされたのか、

去年の秋から冬ごろに設置されました。

筆者
筆者

暑かった夏に全然間に合ってないじゃんか!

クーラーをつけてくれない!

ここからは、現在(中2)ではなく

小学校の頃の話をしていきます。

エアコンは早くから設置されたものの

あんまり作動されない!

理由は、電気代が高いのと

エアコンの風が直接当たる

真ん中あたりの席の人が寒いと言っていたからですね。

確かに、ショッピングセンターとかに設置されているような

めちゃくちゃでかいエアコンなので風力が強いのはわかりますが、

それで止めるっていうのはなんか違うと思いました。

割と操作性もあったので生徒に当たらないところに

風向きを向けるとかいろいろな工夫ができたと思うのですが、

めちゃくちゃ暑かったあの夏はクーラーがあまりつけられませんでした。

筆者
筆者

あとコロナで、
密閉するのが良くないってことで窓開けてて
それでもったいないとも言ってたな~

まとめ

今回は、学校でエアコンをつけてくれないことについて話していきました。

熱中症もバンバン出ていましたし、

マジで命にかかわることだと思うので

学校のエアコン設置を早めて欲しいなと思いました。

皆さんも、熱中症には気を付けましょう!

このブログでは他にも

中学生に関する気になる情報や

悩みを解決する記事を投稿しています。

気になる方はぜひ他の記事もご覧ください!

筆者
筆者

この記事が少しでも参考になれたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました